公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

学園長室より

在校生の皆様へ

在校生の皆様へ

学園長 島﨑 弘幸

偕楽園を中心に、水戸の梅祭りが盛り上がる季節となりました。本学の二年生にとっては卒業まであとわずかですね。これからも健康には気をつけて、卒業式を迎えてください。

重要なお知らせです。

このほど、公益財団法人鯉淵学園の理事長として、新しく森 啓一(もり けいいち)先生が就任されました。 2019年以来、長く本学の理事長をお勤め頂いた伊勢彦信先生は、ご都合により退任されました。

≪新理事長のご紹介≫

森 啓一先生のご経歴

1963年、茨城県日立市のお生れ

慶応大学商学部をご卒業の後、監査法人トーマツ、吉田税務会計事務所を経て株式会社フォーカスシステムズ入社。平成23年、同社代表取締役社長に就任(現在に至る)。

(株)フォーカスシステムズは、日本のIT系技術コンサルタント、ソフトウエア、コンピュータセキュリティーなど、広く日本の情報サービス関連事業を展開している会社です。また、鯉淵学園の農場内には、二棟の大型ハウスを建設しており、新しい技術に基づく水耕栽培を展開しています。

4月からは、新体制、森理事長の下で、更なる鯉淵学園農業栄養専門学校の発展を目指し、学生の皆様がこれまで以上に、学びに集中できる最高の学園になるように、教職員一同、結束して務めてまいります。

最近の記事
 
学園長挨拶
 
在校生の皆様へ
 
2023年 新年のご挨拶
 
2022年9月 在校生の皆さんへ
 
鯉淵学園農業栄養専門学校を目指す皆様へ
 
2022年 年頭のご挨拶
 
在校生の皆さんへ
 
新年のご挨拶
 
高校生と保護者の皆様へ
学園長室より 記事一覧へ戻る
OPEN CAMPUS