公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

レポート

オープンキャンパスを開催しました!

6月3日(土)、オープンキャンパスを開催しました!

この日のオープンキャンパスでは、体験イベントとして長谷川量平学園長による「プレ講義」を開講しました。食品企業での経験もある長谷川学園長が農産物の生産流通、消費について広い視点から分かりやすく解説しました。

県内外から参加したアグリビジネス科(アグリビジネスコース/畜産コース)および食品栄養科希望者には高校生のほかに社会人経験者や留学生も含まれるなど、様々な方に参加いただきましたが、それぞれの方々にとって興味深い内容の講義でした。

キャンパス内のミニツアーでは直売所で同時開催されていた「鯉淵マルシェ」も見学できました。

個別進路相談では、それぞれのブースで教育内容やキャンパスライフ、出願方法などについて活発に質問いただきました。

個別相談会終了後に参加プレゼントとして本校直売所の野菜セットをお渡しして終了となりました。

約3時間の短い時間でしたが、参加者の皆様が本校の教育内容やキャンパスの雰囲気について知ることが出来るイベントであったと思います。

次回の見学イベントは6月24日(土)に学校見学会を予定しています。

DSCN9110.JPGDSCN9120.JPGDSCN9146.JPGDSCN9160.JPG

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2022年
  2021年
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS