公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

レポート

令和4年度 卒業式 ~食品栄養科~

 令和5315日、卒業式が挙行されました。

 今年度の卒業生は、コロナ禍のため入学式からマスクを着用し学生生活をスタートさせました。入学当初は、新しい環境で不安なことがあったと思いますが、しっかりと感染症予防対策に取組み学生生活を過ごしてきました。そんな状況であっても、コツコツと勉学に励みこの日を迎えることができたことは大変喜ばしいことです。

 

 IMG_0488.JPG

 

 この2年間の学修成果で、特に優秀な成績を修めた卒業生(5名)を紹介します。この学生たちは、卒業式で表彰されました。

 「東畑賞」は、谷本さんが受賞しました。この東畑賞は、(公財)農民教育協会初代会長で、元東京大学教授でもある東畑精一先生にちなんで、学業成績並びに生活態度などにおいて、特に優れた者に贈られる栄誉ある賞です。

 

 IMG_0101.JPG

 

 「全国栄養士養成施設協会 会長賞」は佐川さん、「全国栄養士養成専門学校協議会 会長賞」は大澤さん、「鯉淵学園 学園長賞」は大貫さん、「いばらき専門カレッジリーグ賞」は濵田さんが受賞しました。

 卒業式後は、クラスで最後のオリエンテーションを行い、先生方一人ひとりからメッセージが送られ、温かな雰囲気の会となりました。

 

 IMG_0511.JPG

 

 4月より卒業生の90%が栄養士として働き始めます。最初は、まだまだ実力不足を感じることもあると思いますが、本校で学んだことを思い出し頑張って欲しいと思います。

 食品栄養科教職員一同、卒業生の活躍を期待しています。

 

食品栄養科

 

◇◆◇ インスタグラムも更新中! ◇◆◇

https://www.instagram.com/koibuchi_syokuhin_eiyo/

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2022年
  2021年
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS