公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

イベント

第76回いちょう祭りを開催しました!

11月12日(土)、第76回学園祭『いちょう祭り』を開催しました!

当日は晴天にも恵まれ、朝10時の開会前より野菜などを買い求める方が会場に訪れていました。

10時からの開会の後は、野菜・焼き芋など直売所での販売のほか、移動店舗や関連企業による模擬店などで菓子・加工品や飲食物の販売も行われました。

学生達も模擬店での販売や食品栄養科の教育内容展示やフリーマーケット(調理器具や実験器具類の販売)、農業技術センター/アグリビジネス科の芋ほりや動物触れ合いなどの体験イベントなどに取り組んでいました。

このほか、ドローンスクールによる体験や草刈りロボット体験など、日頃より教育・研究で協力いただいている企業による体験イベントや、高校生向けの学校見学会なども行われました。

キャンパス内にはお昼の時間帯を中心に水戸市内外から多くの方々が来場したほか、卒業生も数多く訪れていました。

夕方3時には予定通りイベントを終了し、職員・学生協力してスムーズに片づけを終え、本校秋の一大イベントを無事に実施できました。

ご来場いただいた皆様および協力くださった関係各位に改めて御礼申し上げます。

DSCN7987.JPG

草刈りロボット操作体験

DSCN0123.JPG

直売所付近の様子

DSCN0091.JPG

食品栄養科展示

DSCN8004.JPG

芋ほり体験

DSCN7991bokashi.JPG

動物ふれあいコーナー

DSCN7979.JPG

トラクター散歩

DSCN0134.JPG

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2021年
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS