公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

お知らせ

5月14日、オープンキャンパスを開催します!

新年度が始まり、早くも一月が経ちます。

本校の募集イベントも、4月23日開催の学校見学会からスタートを切っており、茨城県内を中心とした高校3年生・社会人の方々に参加いただきました。

大型連休が明けた5月14日(土)には今年度最初のオープンキャンパスを開催します!

今回のオープンキャンパスのテーマは「在校生がつくる新鮮野菜を収穫」!

本校の園芸農場で栽培している野菜など農作物は、そのほぼすべてが市場出荷・直売所販売されています。学生たちは普段の実習から消費者に食べていただくことを意識し、責任感を持って育てています。

オープンキャンパスでは学生たちの育てた野菜を収穫してお持ち帰りいただけます。収穫を楽しむだけでなく、学校見学会では立ち入れない圃場に入ることで、農作業や食材についてさまざまな発見があることと思います。

もちろん、収穫体験とあわせて見学会で実施している学校概要説明・個別進学相談も実施します。

緑が鮮やかになってきたキャンパスで「農と食」の学びについてお確かめください!

P_20200618_155531_vHDR_On.jpg

農場実習の様子、和気あいあいと作業しています

DSCN8919.JPG

学生の育てた野菜をお楽しみに!

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2021年
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS