公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

お知らせ

4月23日(土)学校見学会開催!ほか

新年度が始まって早くも半月が過ぎました。入学式後の一連の行事も終わり、新入生はフレッシュな気持ちで講義・実習に取り組んでいます。

新入生たちの学びがスタートすると同時に、来年度の入学希望者を対象とした本校の募集活動もスタートしています。

今年も新型コロナウイルス感染には十分気を付けながら、学校見学会・オープンキャンパスの来校型イベントを開催いたします。

新年度最初のイベントとして、4月23日(土)に学校見学会を開催します。

年度はじめとなる4月23日の学校見学会は「ゼロから始まる農と食!」として、農業・栄養分野の学び・進路などの動向を交えながら本校カリキュラム等について説明するほか、施設見学・個別進路相談などをおこない、これから農と食の分野を学んでみたいと関心を持ち始めた方々に参考になる内容となっています。

5月以降も、年間を通じてオープンキャンパス・学校見学会の来校型イベントを実施いたします。オープンキャンパス・学校見学会の日程はホームページに掲載していますが、各回の内容については随時ホームページなどでアナウンスいたします。

また、オープンキャンパス等に加えて、オンラインの個別相談も実施しています。遠隔地の方や時間が限られている方などもお気軽に参加することができます。

このほか、今年度は7月28日(木)~30日(土)に「アグリビジネス科体験入学」を企画しています。本校農業技術センター(実習農場)の実習に参加いただく事で、農業の学びついて理解を深めることができます。

各イベントの参加については本校ホームページ等からお気軽にお申し込みください。

また、オープンキャンパス・見学会開催日以外の個別的な見学・オンライン相談についてもお気軽にお問い合わせください。

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2021年
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS