公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

レポート

令和4年度入学式を挙行しました!

4月5日(火)、令和4年度入学式を挙行しました。

水戸では桜の開花がやや遅れたこともあり、久しぶりに桜が満開を迎えたキャンパスでの入学式となりました。

今年の入学式も新入生とその保護者、本校の職員および在校生代表のみの出席で、来賓のご招待は控えさせていただく形となりました。

すでに前日に学生寮に入寮していた生徒もいましたが、多くの生徒はオープンキャンパスや学校見学会以来の来校で、はじめは少し緊張した面持ちでした。

予定時刻よりわずかに早く始まった入学式では、北は北海道から南は沖縄まで日本全国地およびマレーシアからの新入生が学園長より入学を認められました。学園長式辞ののち、在校生で唯一人出席した自治委員長が在校生を代表して歓迎の辞を述べました。新入生代表が答辞を述べ、入学式は無事に終了しました。

この日は学科別のオリエンテーションや教科書販売などで日程を終了しました。

翌日(4月6日)は基礎学力調査と健康診断を行うなど学校生活の準備を進め、4月7日から通常授業が始まりました。

全国から大きな夢をもって本校の門をくぐった新入生たちが2年後の卒業時に、農業・栄養分野の現場で活躍できる人材となれるよう、スタッフ一同努めてまいります。

DSCN6559.JPG

新入生記念撮影(アグリビジネス科)

DSCN6574.JPG

新入生オリエンテーション

DSC_3071.JPG

校内の桜

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2021年
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS