公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 農林水産大臣賞受賞!(農業高校等デジタルコンテスト)

レポート

農林水産大臣賞受賞!(農業高校等デジタルコンテスト)

3月28日(月)慶應義塾大学三田キャンパス(およびオンライン)で開催された、第6回全国農業高校・農業大学校デジタルコンテストにおいて、本校がホームページ部門の農林水産大臣賞を受賞しました!

このコンテストは全国の農業高校・農業大学校等を対象に、ホームページによる情報発信やスマート農業への取り組みを評価するもので、1月下旬に本校はホームページ部門で最終表彰対象校に選考いただいておりました。

当日は都合によりオンラインの参加となりましたが、農林水産大臣賞の栄誉にあずかり大変驚きました。講評ではSNSも活用しながら高い頻度で情報を発信していること、学校のイメージが伝わりやすいページであること、ドローンなどスマート農業や国際交流といった取り組みについて評価をいただきました。

数日後、賞状および副賞を拝受いたしました。副賞は農林水産省ホームページでの学校紹介およびスマート農業動画等の出場権で、本校でも強化しているスマート農業への取り組みなど農業について幅広く情報を発信する機会をいただきました。

一昨年のホームページリニューアルから校内のスタッフ全員で情報発信に努めてきましたが、今回の受賞を機会にさらに質・量ともに高い情報発信ができるよう引き続き努力します。

最後になりましたが、本コンテストを開催いただいている慶應義塾大学SFC研究所アグリプラットフォームコンソーシアム様ほか、関係各位には深くお礼申し上げます。

HPコンテスト受賞式(加工)220328 (2).jpg

表彰式のようす(オンライン参加画面)

DSCN6552 (2).JPG

賞状および副賞目録

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2021年
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS