公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

レポート

さくら祭りを開催しました!

3月26日(土)鯉淵三大祭のひとつである「さくら祭り」を開催しました!

今回も農産物直売所「農の詩」周辺をメイン会場とし、物産販売や体験イベントをおこない、近隣の方々を中心に春のキャンパスを楽しんでいただけました。

物品販売では本校の農産物の他、卵のつかみ取りやブース参画いただいた業者様らによるパンやお菓子など、さまざまな食品・加工品を販売しました。

体験イベントでは、ドローンスクール茨城様によるドローン曹純体験や、農産物加工室での食品加工体験、学生が育てた野菜の収穫体験のほか、卵の殻アートや折り紙教室など、大人も子供も楽しめる内容を実施しました。

また、今回のイベントでは、茨城県栄養士会の入江三弥子会長(本校食品栄養科前科長)による講演会も開催しました。講演会の後には本校食品栄養科卒業生を中心としたホームカミングデーも実施されたため、本校卒業生も数多く来校しました。

このほか、高校生などを対象とした学校見学会も行われ、今年度秋の出願に向けて早くも学校えらびを始めている高校2年生などが参加しました。

午後から小雨が降り始めるあいにくの天気でしたが、お昼近くを中心に会場は賑わいを見せていました。

次回の鯉淵三大祭は、8月20日(土)に「ひまわり祭り」を予定しています。

DSCN6501.JPG

会場の様子

DSCN6508.JPG

食品加工体験(シュークリームなど)

さくら祭りドローン(モザイク).jpg

ドローン操縦体験

P_20220326_112610_vHDR_Auto (2).jpg

学校見学会(個別進路相談)

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2021年
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS