公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

お知らせ

「さくら祭り」今年も開催します!

「さくら祭り」第一報

新型コロナウイルスの感染は全国的に深刻な状況がつづいていますが、幸い本校では感染症対策を徹底していることもあり、休校・休業措置をとる状況には至っておらず、学年末試験・卒業試験も順次始まりました。

卒業試験が終了すると今年度も残りわずかですが、新年度を間近にひかえた3月26日(土)には昨年に引き続き「さくら祭り」の開催を予定しています。

今回のさくら祭りも、本校農産物直売所「農の詩」周辺をメイン会場とし、本校農産物の販売や提携/協賛企業ブースでの様々な物品販売をおこなうほか、体験型イベント(昨年は「タマゴの殻アート」「宝探し」などを実施)も実施する予定です。おいしく・楽しい、大人も子供も楽しめる内容となっています。

また、(公社)茨城県栄養士会の入江三弥子会長(本校食品栄養科前科長)を招いての講演会を開催するとともに、本校の教育内容や施設を紹介する学校見学会も開催いたします。食生活・栄養について、本校の学びについて、関心をお持ちいただいた方々のご参加を幅広くお待ちしております。

以上のイベントの内容・タイムスケジュール等については改めてホームページ等で告知いたします。

コロナウイルス感染状況は依然として緊迫した状況で、開催時期の感染状況によってはイベントが変更・中止となる場合もございますが、3月下旬には落ち着いた状況になり皆様と春の一日を楽しめることを願っております。

【「ホームカミングデイ」について】

本校卒業生各位

3月26日(土)、さくら祭り当日には、卒業生が集い、学園職員・在校生とも親交を深める「ホームカミングデイ」を同時開催します! 長く食品栄養科を支えられた入江前学科長も交えて、あたたかなひとときを過ごせればと思います。

DSCN4551.JPG

昨年度の「さくら祭り」風景

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2021年
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS