公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

お知らせ

「いちょう祭」直前情報!!

11月13日(土)、いちょう祭りを開催します!

中心会場となる農産物直売所「農の詩」付近では、学園産の農産物販売や、学生・提携企業による飲食品販売などをおこないます。

また、公開講座として早稲田大学の矢澤一良教授による『何を食べるかによって決まる体・脳・心の健康』を開講します(11:30~12:30)。

そのほか、体験イベントとしてラショナル・ジャパンによる「オープンキッチン(業務用の調理機器を用いた料理の試食と調理体験)」、食品栄養科による「食事相談」、農業技術センターによる「トレーラー散歩」、フリースペースでの「自由クラフト ( 卵の殻アート、折り紙、松ぼっくりのクリスマスツリーほか)」など盛りだくさんな内容を予定しています。

(イベント等詳細はこちら:出店リスト・タイムスケジュール.pdf

今年もコロナウイルスの感染は続きましたが、秋になり感染状況がある程度収まってきたことから開催の判断をいたしました。開催決定してからの準備期間が限られている中、学生・職員とも慌ただしく準備を進めています。

秋の一日、イチョウが色づき始めた本校キャンパスでお楽しみいただけるよう、学生・職員一同お待ちしております。

(写真は昨年度までのいちょう祭り風景)

DSC_1952.JPG

農の詩付近のようすDSCN4024.JPG

調理機器体験

DSCN3988.JPG

トレーラー散歩

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS