公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

レポート

オープンキャンパスを開催しました!

8月25日、オープンキャンパスを開催しました!

茨城県でも新型コロナウイルス感染拡大を受けた緊急事態宣言が発令されたことにより開催があやぶまれましたが、参加者を公共交通機関を使わずに来校できる茨城県内の方に限定し、感染症対策もより配慮して開催しました。(県外から申し込みいただいた方には事情をお伝えして参加を見合わせていただきましたが、一部の方には8月28日のWEB見学会に参加いただきました)

当日は厳しい暑さでしたが、県内から高校1~3年生および社会人の方に参加いただきました。

島﨑学園長挨拶ののち、高田アグリビジネス科長によるプレ講義「家畜がお米を食べると・・・」を開講しました。家畜の生産と家畜の食べる栄養の関係について、新しい話題も交えながら講演しました。

当初の計画では収穫体験(アグリビジネス科)、調理体験(食品栄養科)などの体験型イベントを予定していたのですが、人との距離を確保しにくいことから残念ながら中止し、学科ごとの説明および個別面談をおこない、無事に終了しました。

9月以降も緊急事態宣言は延長されておりますが、9月11日(土)の学校見学会(来校型)については8月25日同様、県内から自家用車で来校できる方のみを対象といたします。ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解をお願いいたします。

遠隔地からも参加できるオンライン見学会は9月25日(土)に予定しています。また、平日の個別WEB相談も実施しております。

学校見学会/オンライン見学会,申込フォーム

(個別WEB面談は電話・LINE・メール等で本校に直接お申し込みください)

DSCN5319.JPG

高田アグリビジネス科長による「プレ講義」

DSCN5376.JPG

個別面談の様子(キャンパスライフについては在学生も交えて説明しました)

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS