公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

レポート

オープンキャンパスを開催しました!

6月26日(土)オープンキャンパスを開催しました!

本校ではコロナウイルス感染等に十分配慮しながらオープンキャンパス等来校イベントを開催しております(OC・学校見学会に参加いただく際のお願い)。

この日のオープンキャンパスも県内外から高校生を中心に参加いただきました。

本校で勉強する内容の一部について分かりやすく講義する「プレ講義」は、島﨑学園長が講義しました。生き物に必要なエネルギーや栄養素について、植物から動物へのながれや体内での働きなど、科学の面白さとともに概説しました。

キャンパスツアーののち、シールドを配置しながらの個別進路相談をおこない、本校の教育や入試などについて、それぞれの方々の疑問点にお答えしました。

次回のオープンキャンパスは7月17日(土)開催予定です。プレ講義は長谷川副学園長が講演します。

P_20210626_141921.jpg

島﨑学園長によるプレ講義  ホワイトボードをいっぱいに使い、45分ほどの講義をしました。

DSCN5155.JPG

キャンパスツアー(園芸農場見学)  やや蒸し暑かったですが雨に降られず無事見学できました

DSCN5162.JPG

個別進路相談  皆さんの熱心な質問に丁寧にお答えしました

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS