公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

レポート

令和3年度「校内企業説明会」開催!

 食品栄養科では2年生を対象とした校内企業説明会(全7回)を計画し、6月より順次開催しています。給食関連企業、病院や高齢者福祉施設など計14社が参加予定です。昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、手指消毒やマスクの着用を徹底させ開催しています。

 この説明会では、それぞれの企業の特徴、栄養士の仕事内容、初任給や就職試験のエントリー方法など様々な情報が得られ、学生にとって貴重な時間となっています。また、本科卒業生を同行いただける企業もあり、実際に働く栄養士としての生の声を聴くことができます。学生たちは先輩の経験談を聞くことで、より就職に対してのイメージがふくらむようです。

 コロナ禍の就職活動では、昨年度よりWebによるオンライン説明会や面接が増えています。不安を抱える学生のため、担当教員は企業と連携し、新しい情報の収集に努めています。

 栄養士は「食」に関わる職業であり、特に医療や福祉分野での活躍が期待されています。そのため、求人は安定している印象です。学生のみなさんが希望する職場に就職できるよう、引き続き応援していきます!

キャリア教育チーム

◇◆◇ インスタグラムも更新中! ◇◆◇

https://www.instagram.com/koibuchi_syokuhin_eiyo/

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS