公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

お知らせ

食物エネルギーの旅【6/26プレ講義!】

― 糖質,脂質,たんぱく質は旅の三羽烏 ―

 6月に入り、本校の田植えも一段落しました。学内では鶏舎を新設しての肉用鶏の飼育が開始するなど新しい取り組みが進んでいます。

全国的にはコロナウイルス感染拡大がひきつづき問題となっていますが、本校では感染症に十分配慮しつつオープンキャンパス等を開催しています。


6月26日(土)開催のオープンキャンパス「こいぶちの学びを先取り!」では、本校で学ぶ内容の一部を紹介する「プレ講義」を実施します。
この日の「プレ講義」では学園長の島﨑弘幸(理学博士)が『食物エネルギーの旅 ―糖質,脂質,たんぱく質は旅の三羽烏―』のタイトルで講義いたします。イセ食品の「イセたまご研究所」所長も務める本校学園長から栄養や健康についてわかりやすくお話いたします。

またオープンキャンパスでは、施設見学や個別進学相談で本校の「農と食の学び」についてしっかりと確かめることが出来ます。
ぜひご参加ください。

コロナウイルス感染状況に伴う日程・実施内容の変更についてはホームページ等でアナウンスいたします。

DSCN3036.JPG

昨年度オープンキャンパスでの島﨑学園長「プレ講義」の様子

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2021年
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS