公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

レポート

食品栄養科の卒業生が来校!

 本校では、3/27(土)に「さくら祭り&オープンキャンパス」を開催しました。食品栄養科卒業生の来校もあり、社会での活躍ぶりを確認しとても嬉しい時間を過ごすことができました。また、令和2年度キャリア教育「校内企業説明会」で来校いただいた卒業生との記念撮影写真も掲載しておきます。題して「卒業生と私 (笑)」。

 卒業生の皆さん、機会があればいつでも本校にお立ち寄りください!お待ちしています!

     IMG_5073.JPG

IMG_5044.JPG

 【 令和2年度「さくら祭り(3/27)」にて 】

  平成20年度卒業生が職場の後輩をつれて十数年ぶりに来校!

IMG_2003.JPG

 【 令和2年度「校内企業説明会(6/4)」にて 】

  左から平成28年度卒業生、私、平成19年度卒業生です。

  お二人は、日清医療食品(株)で、栄養士として活躍中!

IMG_2123.JPG

 【 令和2年度「校内企業説明会(6/11)」にて 】

  左から平成26年度卒業生、私、平成29年度卒業生、平成23年度卒業生です。

  三人とも、(株)メフォスで、栄養士として活躍中!

IMG_2218.JPG

 【 令和2年度「校内企業説明会(6/18)」にて 】

  私と平成27年度卒業生です。

  (株)日京クリエイトで、栄養士として活躍中!

 食品栄養科で開講している「校内企業説明会」や「卒業生による講演」では多数の卒業生が来校(コロナウイルス対応で工夫した回もありましたが)し、後輩たちへ栄養士としての活動内容を伝えてくれています。また、仕事帰りやお休みの日などに近況報告に来校する卒業生も多数おります。『栄養・食を通して、人々の健康と幸福に貢献する』栄養士資格を持って活躍している卒業生達の様子を確認できると、私たち教職員も励みになります。

 新年度、新たな入学生を迎えるにあたって、また気持ちを新たに取り組んでいきたいと思います。

 *卒業生達、頑張っていますか?連絡をいただけますと大変うれしく思います。

 *現役生たちの取り組みの様子は、本科 公式インスタグラムに掲載しています。ぜひご覧ください !!

食品栄養科 副科長 浅津

◇◆◇ インスタグラムも更新中! ◇◆◇

https://www.instagram.com/koibuchi_syokuhin_eiyo/

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2021年
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS