公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 「家畜にお米を与えると‥‥」を開講!(8/19・「プレ講義」)

お知らせ

「家畜にお米を与えると‥‥」を開講!(8/19・「プレ講義」)

8月1日(土)に今年度3回目のオープンキャンパスを開催しました。

土曜日開催とのこともあり、多くの方に参加いただきました。

今回のオープンキャンパスでは島﨑弘幸学園長によるAOプレ講義「脂肪・肥満・ダイエット」を開講しました。大教室のホワイトボードいっぱいに分かりやすく講義され、両学科の参加者に興味深く聴講してもらいました。

「ミニキャンパスツアー」は在校生の案内で実施しました。やや緊張していた学生もいましたが、無事に終えることが出来ました。

DSCN3034-T.jpg

島﨑学園長によるAOプレ講義「脂肪・肥満・ダイエット」

DSCN3092.JPG

学生による農場案内(アグリビジネス科)

DSCN3065.JPG

個別進路相談会(食品栄養科)

次回のオープンキャンパスは8月19日(水)に実施します。

8月19日の『プレ講義』(AO入試出願希望者は必聴)では、アグリビジネス科の高田良三教授が「家畜にお米を与えると‥‥‥」のタイトルで講義をします。家畜の栄養を専門とし、新潟大学などで豊富な研究・教育経歴のある高田教授が、家畜にあたえる餌について最近の動向も踏まえてわかりやすくお話します。食品栄養科に関心のある参加者にも興味深い内容です。

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2023年
  2022年
  2021年
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS