公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 第4回全国農業高校・農業大学校ホームページコンテストで最優秀賞を受賞しました!

レポート

第4回全国農業高校・農業大学校ホームページコンテストで最優秀賞を受賞しました!

3月25日(水)、第4回全国農業高校・農業大学校ホームページコンテスト(慶應義塾大学SFC研究所 アグリプラットフォームコンソーシアム様主催)において、本校HPが最優秀賞をいただきました!

このコンテストは全国の農業高校・農業大学校のホームページを対象に「夢のある農業を描き、自分たちらしい活動」の内容発信にむけた活用状況などから審査いただくもので、本校は1月に行われた一次審査および本審査を通過して受賞対象18校に選出いただいていました。

今回の表彰式は新型コロナウイルスの影響から各受賞校がインターネット経由で遠隔参加する形式で実施いただき、本校担当者は図書館にパソコンを設置して参加いたしました。担当者にとっては初めてのインターネット会議システムでの表彰式でしたが、丁寧な事前案内でスムーズに参加できました。

3月上旬に刷新したホームページについて、見やすさや本校での学び/進路がしっかりとアピールされている点などを評価いただき、最優秀賞を受賞しました。

本校ホームページは6月の完成に向けて作業を進めているところです。今後もホームページを通じて本校の情報発信だけでなく、農業・栄養分野の魅力を伝える一助となるよう努力したいと思います。

今回このような賞を下さり、貴重な機会をいただいたアグリプラットフォームコンソーシアム様はじめ関係者の皆さまに、あらためて御礼申し上げます。

アグリプラットコンソーシアム様HP(外部サイト)

news_20200326_01.jpg授賞式参加の様子

news_20200326_02.jpg賞状(本審査通過の賞状)

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2021年
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS