鯉淵学園農業栄養専門学校ウェブサイトはInternet Explorer 6以下で閲覧すると表示が崩れる場合がございます。

Internet Explorerのバージョンアップをされるか、Firefox、Safari等での閲覧を推奨致します。

新着情報・トピックス

「模擬店試作!!」

2019年10月4日

11月2日(土)第74回 鯉淵祭で模擬店を実地するため、準備を進めています。今年はアグリビジネス科国際農業コースの学生も参加することになりました。今回、模擬店で販売する料理の試作会を行いました。
国際農業コースの学生模擬店は3店舗あり、「Oh….Yay Thailand」「MonkeyBoy®」「Thai Smooth」です!
「Oh….Yay Thailand」が売るものは、タイのカオマンガイです。カオマンガイはタイの柔らかく煮込んだ鶏肉をご飯に乗せて甘辛いタレを付けて食べる料理です。
「MonkeyBoy®」が売るものは、甘い香りのタイティーとタイカレーパフです。カレーパフはヨーロッパ料理とインド料理を合わせたおやつの1種です。形は餃子に似ています。
「Thai Smooth」が売るものは、タイデザートのタプティムクローブです。「サクサクしたざくろのスイーツ」という意味です。赤や緑の丸くてぷりぷりしているものはクワイで作ります。
初めての活動なので、試作中はとても盛り上がりました。自分の国の食べ物を作って懐かしく感じられたでしょう。私もタイ料理、タイティー、タイのお菓子が食べられて懐かしく感じました。試作会の一部を写真でご紹介します。

 


カオマンガイのご飯を炊く準備

カオマンガイ出来上がりました〜

 

国際農業コース