鯉淵学園農業栄養専門学校ウェブサイトはInternet Explorer 6以下で閲覧すると表示が崩れる場合がございます。

Internet Explorerのバージョンアップをされるか、Firefox、Safari等での閲覧を推奨致します。

新着情報・トピックス

OC(8/21)情報 〜涼しげなデザート作りにトライ!!〜

2019年8月9日

8/21(水)オープンキャンパス(OC)で開催予定の食品栄養科イベントの情報です。 今回の体験イベントは、「果物の収穫体験」と「模擬調理実習」の2種類を予定していて盛りだくさん。収穫体験では、学園で収穫できる“ぶどう”を実際に収穫してもらいます(当日の状況で、収穫できるものは変更となる場合があります)。
調理実習では、夏らしい「涼しげなフルーツポンチ」を作ります。現在人気の“タピオカ”と学園で収穫した“なし”や“ぶどう”を使ってフルーツポンチを作ります。簡単に作れる白玉団子とタピオカの食感の違いや果物の食感や甘さを感じることができる涼しげなデザートです。

 

ちなみにタピオカの原材料や作り方を知っていますか?原料や作り方がわかると、料理することが楽しくなりますよ! しっかり模擬実習で体験してください!!
また、昼食は、学生が普段利用している学生食堂で給食を用意しています!!メニューは当日まで、お楽しみ。
OCの参加は、原則として予約制となりますので、興味のあるかたは、ぜひ申し込んでください!!

 

食品栄養科