鯉淵学園農業栄養専門学校ウェブサイトはInternet Explorer 6以下で閲覧すると表示が崩れる場合がございます。

Internet Explorerのバージョンアップをされるか、Firefox、Safari等での閲覧を推奨致します。

新着情報・トピックス

セントラルジャパンホルスタインショウで2位入賞しました!

2019年5月20日

4月26〜27日に馬術スポーツセンター(静岡県御殿場市)で開催された「2019セントラルジャパンホルスタインショウ」で本校からの出品牛がクラス2位の好成績をおさめました!
前日に牛を乗せたトラックとともに鯉淵学園を出発した学生・職員は、会場入りした後もショウが開始する直前まで入念に牛の世話に取り組みました。ショウでも学生が立派に出品でき、出品牛「コイブチ トラインチェ シド 号(4産)」が成牛クラス2位入賞および最優秀学校賞(経産牛の部)を受賞するという素晴らしい成果を収めました。
三暦を重ねた成牛クラスでの受賞は長年にわたる学生・職員の熱心な乳牛管理の賜物といえ、皆で喜びをかみしめました。
来年には5年に一度の全日本共進会が開催されるため、出場権獲得へ向けて更に飼養管理に力を注いで行きたいとおもいます。

 


出品の様子

トロフィーとともに

出品前の最終調整の様子

参加した学生