鯉淵学園農業栄養専門学校ウェブサイトはInternet Explorer 6以下で閲覧すると表示が崩れる場合がございます。

Internet Explorerのバージョンアップをされるか、Firefox、Safari等での閲覧を推奨致します。

新着情報・トピックス

農業経営基礎講座(いばらき農業アカデミー)を開講しました!

2017年10月10日

10月5日(木)、いばらき農業アカデミーの一環として「農業経営基礎講座」を開講しました。
いばらき農業アカデミーは茨城県内での優れた経営体を育成するために茨城県が開設したもので、茨城県と県内外の教育機関・農業関連団体との幅広い連携により様々な農業関連の講座が開講・運営されています。本校では農業経営基礎講座や農業女子のための農業機械講座などを開講することになっています。
農業経営基礎講座は主に農業簿記を学ぶもので、10月5日から12月14日まで10回開講します。開講時間は、現役の農業者・農業を志す社会人の方々にも配慮して夜の7時から9時までとなっています。
第2期となる今回の講座は16名の方が受講しています。日が短くなり、講義が開始する夜7時にはすでに暗くなっていましたが、皆さん熱心に受講されていました。

いばらき農業アカデミーについては公式ホームページもご覧ください。
http://www.agriacademy.pref.ibaraki.jp/