鯉淵学園農業栄養専門学校ウェブサイトはInternet Explorer 6以下で閲覧すると表示が崩れる場合がございます。

Internet Explorerのバージョンアップをされるか、Firefox、Safari等での閲覧を推奨致します。

新着情報・トピックス

学生寮前にバス停が設置されました!

2016年6月16日

4月より鯉淵学園学生寮前に茨城交通のバス停が設置されました。

通学生の割合は年々増えており、本校の最寄の友部駅から茨城交通の路線バスに乗って通学する者も多くいます。数年前より、従来設置されている「鯉渕学園*」のほかにバス停を設置することについて、茨城交通様に相談していました。茨城交通様のご理解・ご協力により、この4月から正式に設置されました。

場所は友部駅からの通りに面した男子寮入り口前で、バス停名称は『鯉渕学園銀杏並木前』に決定しました!

設置から2ヶ月あまりがたった6月現在、普段の利用は今までどおり「鯉渕学園」がやや多いようです。しかし、男子寮へのアクセスは格段に良くなったほか、名前のとおりイチョウ並木の終点にあり、このバス停から教室棟へはイチョウ並木をくぐりながらアプローチすることになります。秋にはとてもきれいな黄葉が楽しめると思います。

学園にお越しの際には、ぜひバスもご利用ください。


*鯉淵学園の『淵』については公式名称以外では『渕』を用いられることもあります