鯉淵学園農業栄養専門学校ウェブサイトはInternet Explorer 6以下で閲覧すると表示が崩れる場合がございます。

Internet Explorerのバージョンアップをされるか、Firefox、Safari等での閲覧を推奨致します。

新着情報・トピックス

卒業式を挙行しました

2016年3月11日

平成28年3月10日(木)、平成27年度卒業式を行いました。出席いただいた多くの来賓・保護者の方々、在校生・職員に見守られ、アグリビジネス科31名、食品栄養科42名、研究科2名の75名が無事卒業しました。

学園長式辞のあと、茨城県、茨城県栄養士会、農業技術研修所などから祝辞をいただきました。在校生代表による送辞につづき、卒業生代表が答辞を述べ、厳かな雰囲気の中、式典を終えました。

卒業式の後、学科ごとに別れて卒業生一人ひとりへの卒業証書の授与がおこなわれました。日ごろ接する機会の多かった学科職員による言葉が述べられるなど、和やかな雰囲気でした。

最後に保護者・職員も交えて学生食堂で昼食をとり、卒業式の日程を終えました。2年間ほぼ毎日利用した学生食堂での食事もこれが最後で、感慨深いものがありました。

卒業生の多くは就職先の研修があるため、3月半ばまでには寮から引越しをする予定です。卒業生たちがそれぞれの道で活躍することを期待するとともに、これまで支援いただいた保護者、関係機関、関連企業、地域の皆様にあらためて感謝いたします。


卒業式会場の様子

近藤博彦学園長式辞

卒業生答辞(アグリビジネス科・折笠修平)

卒業生一同での集合写真

学科ごとの卒業証書授与(食品栄養科)

学生食堂での会食