鯉淵学園農業栄養専門学校ウェブサイトはInternet Explorer 6以下で閲覧すると表示が崩れる場合がございます。

Internet Explorerのバージョンアップをされるか、Firefox、Safari等での閲覧を推奨致します。

新着情報・トピックス

オープンキャンパスを開催しました!

2020年2月12日

2月9日(日)オープンキャンパスを開催しました!
暖冬傾向が続く中では珍しくたいへん冷え込んだ一日でしたが、高校2年生を中心に茨城県内外から参加者が見えました。
この日のオープンキャンパスは本学園の現役学生との触れ合いをテーマに開催しました。職員からの学校概要説明のあと、学生たちの案内で教室付近を徒歩で巡るミニツアーに出かけました。ミニツアーの途中では農産物直売所『農の詩』に立ち寄り、『農の詩』冬の名物であるヤキイモを手に入れました。
学生ホールに戻ってから参加者と学生との座談会を行いました。食べ物(ヤキイモ・食品加工実習で作ったジャムなど)・飲み物を手にしながら終始リラックスした雰囲気で、同伴された保護者の方とも楽しく会話が弾んでいました。通常の見学会では校内見学の後に職員が個別相談させていただくのですが、この日は学生達から生のキャンパスライフについてお伝え出来たものと思います。
座談会の後、希望者を対象に学生寮や畜産農場のオプションツアーにご案内し、この日の日程を終えました。

次回の学校見学会は2月24日(月・振休)に開催します。

 


学生との座談会の様子


学生との座談会の様子


食品加工実習についての説明


畜産農場見学。普段取り組んでいる実習について説明しました。