鯉淵学園農業栄養専門学校ウェブサイトはInternet Explorer 6以下で閲覧すると表示が崩れる場合がございます。

Internet Explorerのバージョンアップをされるか、Firefox、Safari等での閲覧を推奨致します。

新着情報・トピックス

アグリク2021に参加しました!

2020年2月12日

2月8日(土)東京都で開催されたアグリク2021((株)アグリコネクト・(株)アグリーン様主催)に参加しました。
ここ数年は主催者様よりツアーバスを手配いただいており、今年はアグリビジネス科1年生が全員参加しました。
朝7時30分に学園を出発し、会場である国際流通センターに10時前に到着しました。
10時30分から開始したアグリク2021には全国の農業法人60社あまりがブース出展しており、学生たちはそれぞれのブースで様々なお話を伺うことが出来ました。
アグリク2021会場内では農業法人によるプレゼンテーションや農林水産省や農業関連ジャーナリストなどによる講演も行われており、農業に関する最先端の情報や農業が発展する方向性について熱い話を聞くことができ大変勉強になりました。
16時ごろに会場を出発して18時過ぎに学園に無事帰着し、充実した一日を終えました。

来週から後期末試験が始まるなど今年度も終盤を迎えました。
春休み期間中には一部の学生が農業経営体派遣実習に取り組むなど就職先を見据えた活動が本格化しております。アグリビジネス科では学内の進路指導関連の講義や外部セミナー・イベント等への参加を通じ、学生たちの就職活動を強く後押ししています。

 


会場入り口


ツアーバス到着風景


ツアーバス内