鯉淵学園農業栄養専門学校ウェブサイトはInternet Explorer 6以下で閲覧すると表示が崩れる場合がございます。

Internet Explorerのバージョンアップをされるか、Firefox、Safari等での閲覧を推奨致します。

新着情報・トピックス

就職内定率ほぼ100%!!「就職活動体験報告会」

2019年12月26日

今年度の2年生は、12月初旬の時点で就職内定率ほぼ100%となりました。そのほとんどが栄養士としての内定!毎年この時期に、1年生に向けて就職活動体験を報告する場を設けています。報告する2年生は、就職活動に対して抱いていた想いや内定をいただくまでの流れ、受験先や内定先の印象などの情報を伝えました。これから就職活動を行う1年生はみんな真剣!!
報告後には質問タイムやフリートークコーナーを実施し、1年生はそれぞれ自分が興味を持った就職先の質問をする姿が見られました。実際に就職活動を体験しなければ分からないことや、裏情報!?を聞くことができ、1年生にとってはとても貴重な時間となりました。
この就職活動体験報告会を機に、新2年生の就職活動が本格始動しました。私たち教職員は、学生のみなさんが自分の希望する就職先に進むことができるよう日々応援し、卒業までしっかりとサポートしていきます。

 




 

キャリア教育チーム