鯉淵学園農業栄養専門学校ウェブサイトはInternet Explorer 6以下で閲覧すると表示が崩れる場合がございます。

Internet Explorerのバージョンアップをされるか、Firefox、Safari等での閲覧を推奨致します。

新着情報・トピックス

「給食管理学校外実習報告会」を開催しました!

2019年12月2日

11月14日に「給食管理学校外実習」(9月に実施)の総まとめとして報告会を開催し、食品栄養科の2年生が発表しました。実習先は、保育園・学校給食センター・事業所・病院・福祉施設のいずれかを学生の希望で選択しました。報告会では、それぞれの学生が、取り組んだ実習の内容(現場の栄養士業務など)についてまとめプレゼンテーションを行いました。質疑応答では、学生からも積極的に質問が出て熱もこもったディスカッションになっていました。
2年生は、他の施設の特徴や就職した後の栄養士業務を実際に知る良い機会に、また1年生は、次年度の校外実習に向け多くの情報を収集し、実習先の選択や卒業後の進路について考える良いきっかけになったと思います。
実習指導担当の教員としては一区切りとはなりましたが、次年度の指導スタートの日でもあります。本科の学生が、社会から求められる「現場に強い即戦力となる栄養士」に立派に成長するよう学生と教員一緒になって努力していきます。



 

科目担当