鯉淵学園農業栄養専門学校ウェブサイトはInternet Explorer 6以下で閲覧すると表示が崩れる場合がございます。

Internet Explorerのバージョンアップをされるか、Firefox、Safari等での閲覧を推奨致します。

新着情報・トピックス

第71回鯉淵学園学園祭を開催しました!

2016年11月7日

11月5日(土)、第71回鯉淵学園学園祭を開催しました。
当日は開会前から野菜販売などを楽しみに多くの方々が見えはじめました。学園長による開会宣言で幕を開けたあと、昼前に小雨が見られたほかは気温も高くおだやかな一日でした。
今年の学園祭は「Enjoy!! 農と食のCarnival!!」のテーマで、アグリビジネス科・食品栄養科の学生を中心に準備を進めてきました。アグリビジネス科の学生は、芋ほり体験・テーラー散歩・搾乳体験などを、食品栄養科の学生は飲食店模擬店などの企画をそれぞれ実施しました。
また、農産物直売所「農の詩」では学内で生産された農産物販売がおこなわれたほか、本校と提携している瑞穂農場の牛肉を用いた串焼きなどの軽食も販売されました。
本館前に設営されたステージ上ではバターづくり体験や学生によるバンド演奏などが行われました。
今回の学園祭も軽食販売・農産物提供販売などで近隣の方々に応援いただきました。また、水戸をホームタウンとするプロサッカーチーム水戸ホーリーホック様にもミニゲームで協力いただき、昼過ぎには沼田社長があいさつに訪れて下さりました。
学園祭には全国各地から卒業生も訪れ、同窓生や職員との再会を楽しんでいました。
夕方まで晴天に恵まれたおかげで片付けもスムーズに終えられました。
学園祭の準備・開催に当たり、多くの方々にお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。

 

水戸ホーリーホック様のホームページ(公式ブログ)で本校学園祭への訪問を掲載いただいております。

水戸ホーリーホック様HP http://www.mito-hollyhock.net/
公式ブログ内該当記事

 

学園祭の写真は本校フェイスブックページにも掲載しています。

 


学生による野菜販売のようす

水戸ホーリーホック沼田社長
・マスコットのホーリー君によるあいさつ

模擬店販売の様子:
模擬店によっては早めに売り切れてしまいました。

学生によるバンド演奏

食品栄養科「健康まつり」:
味覚体験、健康相談など実施しました。

直売所前の軽食販売:
瑞穂牛の串焼きが好評でした。

「テーラー散歩」:
荷台に乗車いただき、学内を10分程度周遊しました。

同時開催した学校見学会:
本校についての質問にていねいにお答えしました。