鯉淵学園農業栄養専門学校ウェブサイトはInternet Explorer 6以下で閲覧すると表示が崩れる場合がございます。

Internet Explorerのバージョンアップをされるか、Firefox、Safari等での閲覧を推奨致します。

アグリビジネス科 園芸・組合コース

在校生からのメッセージ

楽しい指導の実習で学んでいます!

成田 カリンさん(アグリビジネス科/作物・園芸コース(作物・園芸専攻)【2年】)
青森県立黒石高等学校出身

実家は八甲田山のふもとにある農家で、レタスなどを生産しています。将来家で農業を継ごうと考えたときに、母が学んだ鯉淵学園で勉強しようと思いました。露地野菜などの実習は教室の座学よりも先生が近い距離で親しく丁寧に教えてくれるので楽しく学んでいます。

さまざまな実習で農業の面白さを知る!

兼光 宏学さん(アグリビジネス科/作物・園芸コース(作物・園芸専攻)【2年】)
立正大学法学部出身

以前から農業には関心があったのですが、最近定年退職した父が就農を志したのを機会に、自分も農業を目指したいと思いました。農業の知識がなかったので野菜栽培をはじめすべての科目が面白く感じます。卒業後は農業法人で働いてから独立したいと思っています。

やる気に応えてくれる環境です!

宍戸 柾斗さん(アグリビジネス科/作物・園芸コース(有機専攻)【2年】)
日本放送協会学園高等学校出身

実家は有機農業(野菜)の兼業農家です。農業を基礎から学ぶにあたり、認定された有機農業圃場を持つ鯉淵学園をえらびました。やはり実習で実際に作業しながら学べるのが良いです。疑問点についてもすぐに教えてもらえるなど、やる気に応えてくれる学校だと思います。