鯉淵学園農業栄養専門学校ウェブサイトはInternet Explorer 6以下で閲覧すると表示が崩れる場合がございます。

Internet Explorerのバージョンアップをされるか、Firefox、Safari等での閲覧を推奨致します。

アグリビジネス科 園芸・組合コース

在校生からのメッセージ

さまざまな実習で農業の面白さを知る!!

櫻井 友輔さん(アグリビジネス科/園芸・組合コース【2年】)
東洋大学附属牛久高等学校出身

実家は非農家ですが、農業を本格的に学びたいと思い入学しました。通学のサポートがあり、自宅から通えることも理由でした。農場実習は毎回異なる作業がおこなわれ、楽しく充実しています。もともと体を動かすのは大好きでしたが、農業は自分にとてもよく合っていることが実感できました。将来は農業法人に就農したいと思っています。

栽培から販売まで楽しく学んでいます!

鈴木 恵太さん(アグリビジネス科/園芸・組合コース【2年】)
茨城県立多賀高等学校出身

学校の敷地の中に直売所があって、自分たちが実習などで育てた野菜を売っているのがとてもユニークだと思い入学しました。実際に入学してみると、実習では自分のやりたい分野なども選べて楽しく勉強することができています。将来はJAに就職して、農業についての知識や技術を活かしていきたいです。

視野をひろく有機農業を学んでます!

川上 あゆみさん(アグリビジネス科/園芸・組合コース【2年】)
茨城県立水戸南高等学校出身

祖父母が農家をやっていました。農業を学ぶならば有機農業と思っていたので鯉淵学園にしました。オープンキャンパスで先生と生徒の雰囲気が良かったのも理由でした。有機農業について幅広く学べるだけでなく、畜産実習もあるので耕畜のつながりについても学ぶことができています。将来は環境や人に優しい農業を目指し、農業法人の就職を考えています。