鯉淵学園農業栄養専門学校ウェブサイトはInternet Explorer 6以下で閲覧すると表示が崩れる場合がございます。

Internet Explorerのバージョンアップをされるか、Firefox、Safari等での閲覧を推奨致します。

アグリビジネス科 園芸・組合コース

在校生からのメッセージ

実習は新鮮でたのしい!

大原 史丈さん(アグリビジネス科/園芸・組合コース【2年】)
日本放送協会学園高等学校 出身

実家は名古屋市の非農家です。普通科高校出身でもあり、農業に触れるのは初めてでした。実習では毎回新しい発見があり、一つ一つのことがとても新鮮です。花に興味があり、卒業したら花を生産している農業法人へ就職したいと思っています。

のびのびと勉強できる環境です!

斉藤 涼夏さん(アグリビジネス科/園芸・組合コース【2年】)
常磐大学高等学校出身

生物の教員になるのが目標ですが、農業に関心がありました。大学への編入もあることを知り入学しました。フレンドリーな先生の指導の下、皆のびのびと勉強できる良い環境だと思います。編入学というやや異なる進路についても親身に相談に乗ってもらって心強いです。

将来に役立つ技術を学べています!

茂木 拓也さん(アグリビジネス科/園芸・組合コース【2年】)
群馬県立館林商工高等学校出身

実家はキュウリなどの専業農家で、子供のころから農作業を手伝っていましたが、父に勧められてこの学校に入学しました。実習では個人の背景に合わせて施設の管理や補修など、様々な作業を分担してもらっています。将来は実家で規模拡大をしたいです。