鯉淵学園農業栄養専門学校ウェブサイトはInternet Explorer 6以下で閲覧すると表示が崩れる場合がございます。

Internet Explorerのバージョンアップをされるか、Firefox、Safari等での閲覧を推奨致します。

新着情報・トピックス

「資格試験対策講座」(2年生)の進め

2019年6月29日

資格試験対策講座は、毎年12月に実施される栄養士実力認定試験対策のための授業です。
「栄養士実力認定試験*1」とは、2年間で修得した栄養士としての知識がどれだけ身についているかを判定(A、B、Cの3段階評価)する試験です。A評価取得者は、認定証の他に「食育栄養インストラクター*2」の資格も取得ことができます。
資格試験対策講座では、全員A評価取得を目標に1年次に履修した教科の復習、出題傾向の分析、校内模擬試験(全3回)の実施など試験に向けたフォローアップを行っています。校内模擬試験の成績や自己学習の取り組み度合から前期は2クラス、後期は3クラスに分かれての習熟度別授業も行っています。それぞれの学生が自分に合った学習方法を模索し、友達同士で切磋琢磨しながら、良い成績が修められるよう日々勉強に励んでいます。

 

食品栄養科:教育・研究チーム

 

*1:(一社)全国栄養士養成施設協会が主催する栄養士の資質の向上と均一化を目的とした試験です。
*2:全国栄養士養成専門学校協議会が認定する資格です。