公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

お知らせ

社会人必見!栄養士資格取得のための給付制度

 食品栄養科は、厚生労働大臣より「専門実践教育訓練講座」の指定(令和310月)を受けています。条件を満たした社会人が本科に入学した場合、キャリア形成を支援する「教育訓練給付制度」が適用されます(詳細は、ハローワークまたは厚生労働省のホームページで確認ください)。

 現在、本科には社会人経験のある学生が8名(1年生:6名、2年生:2名)在籍しています。キャリアアップを考えている社会人や子育てが一段落した方などが「就職に役立つ資格」として、『栄養士』の資格取得を目指し入学する方が増えています。『栄養士』資格は、2年間で取得できる国家資格であることも魅力ですし、本科における栄養士としての就職率の高さも評価されていると思います。卒業生は、高齢者福祉施設や保育園などの給食施設で活躍中です。

 給付制度について気になる方、入学を検討したい方などは、ぜひオープンキャンパスに参加してみてください。次回のオープンキャンパスは、2月11日(土)です。参加予約が必要となりますので、事前に申し込みをお願いします。

 キャリアアップを考えている社会人の皆さん、ぜひご検討ください。

臨床実習風景.JPG

*本制度については厚生労働省のホームページもご参照ください。

専門実践教育訓練給付金のご案内 (厚生労働省HP)

食品栄養科

◇◆◇ インスタグラムも更新中! ◇◆◇

https://www.instagram.com/koibuchi_syokuhin_eiyo/

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2022年
  2021年
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS