公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

お知らせ

6月4日(土)、オープンキャンパスを開催!

6月4日(土)、オープンキャンパスを開催します!

今回のオープンキャンパスのテーマは『こいぶちでまなぶ先端技術をチェック!』です!

本校は以前より農業・栄養関係の企業と幅広いつながりがあり、学生・社会人の教育や農産物の生産活動、さらには各種の実証研究などに協力しながら取り組んできました。

そのなかで、いくつかの企業は実践的なフィールドである本校キャンパスを新しい施設や機材の研究拠点の一つと位置付けて、他では見られない先端的な施設・機材を導入しています。本校でも昨年度からそれまでの作物・園芸農場を「農業技術センター」と改組し、より積極的に外部企業とのコラボレーションに取り組んでいます。

6月4日のオープンキャンパスでは「拡大キャンパスツアー」で、養液栽培実験ハウスや先端調理機器など、普段のオープンキャンパスではご案内できない先端施設・機器を見学いただけます。

本校で農業・栄養について学んでみたい高校生のほか、高等学校の先生、農と食に関心のある方々、地域の方々など幅広い方々の参加※をお待ちしております。

※通常の学校見学会・オープンキャンパスでも高校生など進学を検討いただいている方以外の参加をひろく歓迎いたしております。

【交通費支援制度について】

遠隔地からオープンキャンパス・学校見学会に来校いただいた方への交通費支援制度を導入しました!
詳しくは「学費・本校の制度」のページ(下部「オープンキャンパス参加時の交通費補助制度」)をご覧ください。

DSC_3506.JPG

養液栽培実験ハウス

瑞穂農場.jpg

ロータリーパーラー

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2023年
  2022年
  2021年
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS