公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 食品栄養科2年生「給食管理学校外実習報告会」開催!

レポート

食品栄養科2年生「給食管理学校外実習報告会」開催!

 「給食管理学校外実習報告会」は例年11月に実施していますが、今年は新型コロナウイルスの感染状況により校外実習が延期されたため報告会が1月27日となりました。

 実習先は特定給食施設で、病院・福祉施設・学校給食などから学生が選択します。コロナ禍では実習まで日々の体調管理に注意を払いながら、実習先の特徴に合わせた学習や事前課題に取り組みました。実習は緊張しながらも全員、無事に取り組むことができました。報告会では実習で取り組んだ内容や特徴をスライドにまとめ、食品栄養科の全学生・教職員に向けて発表しました。1年生は、先輩方の報告を聞き、実習先の特徴や栄養士業務などの情報を熱心にメモしていました。次年度の実習先の選択に役立ててもらえればと思います。

 コロナ禍での実習は2年目となります。日々変化する状況の中、実習生を受け入れていただいた実習先の皆様には深く感謝しています。この報告会が終了することで、今年度の校外実習は終了となり、次年度の準備が始まります。「現場に強い即戦力となる栄養士」として社会の状況も含め臨機応変に対応でき、美味しい食事が提供できる栄養士となれるようサポートを続けていきます。

P1050969_R.JPG

< 報告会の様子>

IMG_0487_R.jpg

< 質疑応答にもしっかり回答!>

科目担当

◇◆◇ インスタグラムも更新中! ◇◆◇

https://www.instagram.com/koibuchi_syokuhin_eiyo/

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2023年
  2022年
  2021年
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS