公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

お知らせ

入学願書受付を開始します!(推薦型選抜)

10月1日(金)より推薦型入学選抜の願書受付を開始します。
推薦型入学は学校推薦型と社会人自己推薦型の2つがあり、アグリビジネス科、食品栄養科とも出願期間は10月22日(金)までとなっております。

昨年度に続き、今年度も生徒・学生のみなさんはコロナウイルスの影響をうけながら進路活動に取り組まれているものと思われます。本校では感染対策をとりながらオープンキャンパスなどのイベントを継続したほか、オンライン見学会を多く開催するなど、学びを知る機会の提供につとめてきましたが、8月の緊急事態下では感染拡大への懸念から県外からの参加について見合わせをお願いし、見学を希望された方にご不便をおかけしました。

さいわいなことに緊急事態宣言が解除されることをうけて、10月以降の学校見学会は参加者制限等を設けずに開催することを決定しました。

推薦出願を前にしたここ最近は、高校生、高校進路担当の先生方、社会人の方より多くの問い合わせをいただいております。入試については学校見学会のほか、平日・休日を問わず対応している個別見学でも説明いたします。本校の学びの内容・教育環境・サポート体制などとあわせ、ぜひお確かめください。とくに、食品栄養科は10月1日より専門実践教育講座に指定されており、社会人から入学して学ぶ方へのサポートが拡充しております。

なお、一般型出願は11月1日(月)より一次募集の受付を開始します。

(2022年度募集内容については募集要項のほか本校ホームページでもご確認いただけます)

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS