公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

レポート

先輩から後輩へつながる!就職活動&内定状況

本校の良い所...それは、卒業生とのつながりが強い所!

 食品栄養科では、前期に14社の協力を得て「校内企業説明会」を開催し、本格的な就職活動をスタートさせました。この企業説明会は、各企業に就職した卒業生(9名)にそれぞれ同行いただき、就職後の体験談など様々な情報を得られる貴重な時間となりました。また、卒業生には職場でベテランとなっている頼もしい世代もたくさんいます。最近では新卒採用担当を任されている卒業生が求人情報を持って来てくれました。このように、先輩から後輩につながっていく様子が教員一同大変うれしく思います。

 現在、コロナ禍ではありますが、本科学生は順調に採用内定を受けている状況です(9月14日時点で52.6 %)。栄養士は「食」に関わる重要な職業であり、求人も安定している印象です。今後も就職内定率100 %を目指し、引き続きサポートしていきます。

 卒業生の皆さん。皆さんの活躍が後輩につながっていますよ!

IMG_0211_R.JPG

H28年度卒(左端)H19年度卒(右端)

日清医療食品株式会社所属

IMG_0029_R.jpg

H14年度卒(中央右)

一番食品株式会社所属

キャリア教育チーム

◇◆◇ インスタグラムも更新中! ◇◆◇

https://www.instagram.com/koibuchi_syokuhin_eiyo/

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS