公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

レポート

さくら祭りを開催しました!

 水戸の桜も見ごろをむかえた3月27日(土)、さくら祭りを開催しました!

 当日は朝から暖かく、やや汗ばむくらいの陽気となりました。

 朝10時の開会式から鯉淵学園直売所『農の詩』付近をメイン会場に始まったさくら祭りは、農の詩付近の店舗で日頃よりお世話になっている企業(イセ食品様、瑞穂農場様、ロイヤルコーポレーション様)などによる食品の販売や、本校の野菜・焼き芋などの販売イベントでにぎわいました。

 また、イセ食品様より提供いただいた卵を用いた「殻アート」「タマゴつかみ取り」「宝探し」や、農業技術センターのトラクターによる校内散歩などの体験型のイベントも子供たちを中心に好評でした。

 今回は、農政講演会として「明るい農村、鯉淵学園に期待すること!」の演題で茨城県議会議員の村上典男先生に講演をいただきました!

 このほか、本校の入学に関心のある高校生などを対象とした学校見学会も開催し、ドローンの操縦体験や栄養計算体験など、農業・栄養分野の現場で用いられる技術などを体験いただきました。

 午後4時にイベントは無事終了しました。

 昨年秋の「いちょう祭り」に続くイベントで、この夏には「ひまわり祭り」を8月21日(土)に予定しています。鯉淵学園のキャンパスを楽しんでいただける「三大祭り」として親しんでいただけるよう、準備を進めてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

DSCN4552.JPG

メイン会場の様子

DSCN4537.JPG

農政講演会

DSCN4588.JPG

ドローン操縦体験

DSC_8684.JPG

「トラクター散歩」

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2021年
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS