公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

レポート

HPコンテストで『未来賞』を受賞しました!

3月22日(月)、慶應義塾大学三田キャンパスで開催された「第5回全国農業高校・農業大学校ホームページコンテスト(主催:慶應義塾大学SFC研究所アグリプラットフォームコンソーシアム)」表彰式において、本校ホームページが「未来賞(協賛:株式会社トプコン様)」を受賞しました!

このコンテストは公開されている農業高校・農業大学校等のホームページを対象に「夢のある農業を描き、自分たちらしい活動を表現できているか」との視点を中心に評価し、表彰するものです。

当日は、表彰対象校はオンラインでの参加となりました。

平成28年度に第一回が開催されてから5回目を迎える本コンテストは多くの企業などの協賛をいただくなど認知が広まっています。本校は昨年に続いて1次審査を通過して表彰対象の17校に選出されており、この日の表彰で未来賞を受賞いたしました。
評価のポイントとして各学科・コースごとの独自性を持たせながら統一感のあるデザイン性と農業技術センターで取り組み始めているドローンなどの先端技術への取り組みを挙げていただきました。

また、副賞としてローテーティングレーザーを協賛企業の(株)トプコン様よりいただく事となりました!

本校ホームページは学内職員だけでなく様々な方々のご協力をいただきながら運営されております。日頃よりご支援・ご指導をいただいている方々に御礼申し上げますとともに、今回このような賞を下さったアグリプラットコンソーシアム様はじめ関係各位に厚く御礼申し上げます。

DSCN4524.JPG

オンライン参加の様子

DSCN4526.JPG

表彰状を手に

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2021年
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS