公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

レポート

2020年度卒業式を挙行しました!

3月10日(水)2020年度卒業式を挙行しました!

今年度の卒業式は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、卒業生・保護者および本校職員のみが参加するとともに、入場者の体温確認や椅子の間隔をあけるなどの対応をとりながらの開催となりました。

当日は暖かな晴天に恵まれ、10時30分に開式しました。昨年度に引き続き、今年度も卒業生全員が登壇して学園長より卒業証書を授与されました。今年度はアグリビジネス科国際農業コース第一期生の卒業年度で、卒業生の中には出身国の衣装を身にまとっている者もいました。

伊勢彦信理事長式辞、島﨑弘幸学園長式辞では、学園で培った人間関係の大切さや卒業後も研鑽を積む大切さなどが述べられました。

在校生を代表して唯一参加した自治委員長による送辞の後、卒業生代表が答辞をおこない、卒業式は無事に終了しました。

式終了後は両学科に分かれ、卒業するにあたり必要ないくつかの書類を手渡すなどしながら教職員・農業技術センター職員などとの別れを惜しんでいました。

学生寮では2年生のほとんどが昨日までに退寮し、しばらくは寂しくなりますが、4月からはまた新たな学生を迎え入れることになります。

DSC_9972.JPG

会場入り口の様子

DSC_0001.JPG

卒業証書授与

DSC_0015.JPG

伊勢理事長式辞

DSCN4463.JPG

島﨑学園長式辞

DSC_0049.JPG

卒業生記念撮影

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2021年
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS