公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

お知らせ

学校ポスターを作成しました!

鯉淵学園農業栄養専門学校のポスターを新しく掲示するにあたり、いままでにない新たな試みとしてデザイン・キャッチコピーを学内で公募して作成しました。

昨年11月末から12月半ばにかけての約3週間という短い募集期間でしたが、学生・職員合わせて11人から20点と予想を上回る点数の応募がありました。

応募作品には、今まで本校で作成してきた冊子・広告などにない自由な発想のものが多く、選考には頭を悩まされました。

選考の結果、学生によるデザイン案と学生と職員によるキャッチコピー案が採用されました。その後プロの広告業者によるレタッチを経て、本校の雰囲気や特徴を楽しく伝えるポスターが昨年末に完成しました。

昨日、デザインが採用された食品栄養科2年生のFさんに最優秀学園長賞が、キャッチコピーが採用された食品栄養科2年生のOさんと秋葉農業技術センター長に学園長賞が、副賞の金一封とともにそれぞれ授与されました。

3人の受賞者の合作ポスターは友部駅と水戸駅に掲出されます。駅ご利用の際にはぜひご確認ください。

駅ポスター210120.jpg

完成したポスターデザイン

ポスターコンペ210120.jpg

学園長賞授与の様子 ーーー 金一封をもらってにっこり。左から島﨑学園長、Fさん、Oさん、秋葉センター長

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2021年
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS