公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

お知らせ

オープンキャンパスを開催しました!

8月19日(水)今年度4回目のオープンキャンパスを開催しました。

当日は朝から快晴で、水戸でも30℃あまりの暑さとなりました。今年は高校の夏休みも短縮されており、授業期間中の開催となった方もおりましたが、県内外から多くの方に参加いただきました。

この日の「プレ講義」ではアグリビジネス科の高田教授が「家畜にお米を与えると‥‥‥」のタイトルで講演しました。家畜飼料にはトウモロコシなどが多く用いられてきましたが、お米を与えるとどんな効果があるのか?最新の情報も交えて解説しました。

「ミニキャンパスツアー」は学生スタッフのみで案内しました。普段自分たちが学ぶキャンパスについて、学生らしいエピソードも交えながら案内して好評のようでした。

DSCN3341.JPG

プレ講義「家畜にお米を与えると‥‥‥」

DSCN3398.JPG

ミニキャンパスツアー(アグリビジネス科)

DSCN3395.JPG

ミニキャンパスツアー(食品栄養科)

今年度はコロナウイルスの影響でオープンキャンパスの開催も危ぶまれていましたが、6月から8月にかけて4回のオープンキャンパスを感染症対策をとりながら無事に実施できました。参加者の皆様のご協力に感謝いたします。

「オープンキャンパス」企画は今回で終了しますが、9月以降も「学校見学会」を開催予定です。また、現在実施しているWEB上での個別相談会に加え、WEB上での学校見学会・説明会についても準備を進めています。

ホームページのお知らせなどで随時アナウンスいたしますのでよろしくお願いいたします。

新着情報一覧へ戻る
OPEN CAMPUS