公益財団法人 農民教育協会 鯉渕学園農業栄養専門学校

お知らせ

お知らせ

オープンキャンパスを開催します!!

 今年に入ってからの新型コロナウイルスの感染拡大により、本校でも4月から1か月余りの休校や、学校見学会を中止するなどしていました。最近になって感染状況が低下したことから茨城県などでは感染警戒レベルが引き下げられており、本校でも通常講義が再開しています。

 引き続き感染拡大には注意が必要な状況ですが、進路を考えている皆様に役立つ生の情報を伝えられる機会として、感染予防に注意を払いながらオープンキャンパス(完全予約制)を開催することとしました。

【開催日時】

  6月28日(日) 7月20日(月) 8月19日(水)

  各開催日 13:00~

【内容】

 ●学校概要説明

   学校の教育・進路・受験情報などについてわかりやすく説明しますDSCN5362.JPG

 ●学内ミニツアー

   緑にかこまれた教室などキャンパスの雰囲気を感じられます。

   (天候状況等により中止の場合もあります)DSCN1095.JPG

 ●「プレ講義」※

   『農と食』をつなぐ内容についての講義です。

    ※AO入試希望者は全員参加します長谷川先生国際講義(ぼかし)200612.jpg

 ●個別進路相談会

   「説明で分からなかったこと」など本校のことや、「農と食の分野で働くこと」など何でも聞いてみましょう。DSCN1114.JPG

【その他】

  ・感染予防(人数を把握しながらの運営配慮)の観点から、予約しての参加をお願いいたします。

  ・友部駅からの送迎バスを予定しています。(友部駅12:40頃発)

  ・新型コロナウイルス感染状況および行政発令などにより、開催が中止される場合もあります。

  ・当日は酷暑も想定されます。換気等に配慮して運営しますが、暑さへの対策をよろしくお願いいたします。

新着情報一覧へ戻る
OPEN CAMPUS