公益財団法人 農民教育協会 鯉淵学園農業栄養専門学校

お知らせ

レポート

「模擬店試作!!」

11月2日(土)第74回 鯉淵祭で模擬店を実地するため、準備を進めています。今年はアグリビジネス科国際農業コースの学生も参加することになりました。今回、模擬店で販売する料理の試作会を行いました。
国際農業コースの学生模擬店は3店舗あり、「Oh....Yay Thailand」「MonkeyBoy®」「Thai Smooth」です!
「Oh....Yay Thailand」が売るものは、タイのカオマンガイです。カオマンガイはタイの柔らかく煮込んだ鶏肉をご飯に乗せて甘辛いタレを付けて食べる料理です。
「MonkeyBoy®」が売るものは、甘い香りのタイティーとタイカレーパフです。カレーパフはヨーロッパ料理とインド料理を合わせたおやつの1種です。形は餃子に似ています。
「Thai Smooth」が売るものは、タイデザートのタプティムクローブです。「サクサクしたざくろのスイーツ」という意味です。赤や緑の丸くてぷりぷりしているものはクワイで作ります。
初めての活動なので、試作中はとても盛り上がりました。自分の国の食べ物を作って懐かしく感じられたでしょう。私もタイ料理、タイティー、タイのお菓子が食べられて懐かしく感じました。試作会の一部を写真でご紹介します。


2019模擬店01.jpg
カオマンガイのご飯を炊く準備

2019模擬店02.jpg
カオマンガイ出来上がりました~


国際農業コース

新着情報一覧へ戻る
バックナンバー
  2023年
  2022年
  2021年
  2020年
  2019年
  2018年
  2017年
OPEN CAMPUS