鯉淵学園農業栄養専門学校ウェブサイトはInternet Explorer 6以下で閲覧すると表示が崩れる場合がございます。

Internet Explorerのバージョンアップをされるか、Firefox、Safari等での閲覧を推奨致します。

新着情報・トピックス

【前期】期末試験が終わり、夏期休暇スタート!

2019年8月9日

食品栄養科の【前期】期末試験の期間は7月30日〜8月5日で、補講期間が8月6〜9日です。1年生にとっては、初めての期末試験で、緊張気味。試験日程や試験範囲を教えてもらうと、さらにドキドキした様子。試験勉強は、一人で黙々と取り組む学生や友達同士で取り組むなど様々。2年生にとっては、3回目の期末試験。栄養士に必要な専門分野の科目が多くなり、難しく感じる科目も増えてきました。集中して勉強している姿、分からないところを科目担当の先生に積極的に質問し理解しようとしている姿が印象的でした。いざ、試験となると、緊張しながらも勉強したことを必死で思い出しながら、時間をかけて取り組んでいました。

 



 

今回の試験・補講が終了すると、夏期休暇に入ります。学生は、試験から解放され笑顔!!
1年生は「大量調理学実習」、2年生は「給食管理学校外実習」があるものの、長い休みになります。休暇中は、前期の科目の復習、そして後期の科目の予習をしながらも、楽しい夏休みを過ごして欲しいです。

 

食品栄養科(教育・研究T)