鯉淵学園農業栄養専門学校ウェブサイトはInternet Explorer 6以下で閲覧すると表示が崩れる場合がございます。

Internet Explorerのバージョンアップをされるか、Firefox、Safari等での閲覧を推奨致します。

新着情報・トピックス

平成28年度牛群審査で表彰!

2017年8月3日

(一社)日本ホルスタイン登録協会では、ホルスタイン種の改良と酪農経営の安定向上につながる牛群審査を推進しており、全国で優秀な牛群を飼養している団体・個人を毎年表彰しています。
平成28年度の審査において、本校畜産農場(瑞穂農場鯉淵分場)のホルスタイン牛11頭を対象とした牛群が、平均得点85.4点の評価を得ました。これにより「審査頭数10〜29頭の部」において全国6位の成績をおさめ、先日行われた平成28年度表彰で表彰されました。

本校畜産農場では教育・生産圃場としての質を高めるため、牛の飼養技術の向上に長年努めてまいりました。これに加え、昨年度から本格的に(有)瑞穂農場による農場運営も始まっており、さらなる技術力の向上を目指していたところですが、早くも成果に表れた形です。
今後も学生たちにレベルの高い実践教育を提供すると同時に生産性も向上するため、(有)瑞穂農場との連携も深めつつ努力していきます。