鯉淵学園農業栄養専門学校ウェブサイトはInternet Explorer 6以下で閲覧すると表示が崩れる場合がございます。

Internet Explorerのバージョンアップをされるか、Firefox、Safari等での閲覧を推奨致します。

新着情報・トピックス

「茨城県ブラックアンドホワイトショウ」でクラスチャンピオンに選出!

2017年4月3日

本校畜産農場では基礎的な酪農教育だけでなく、より高度な飼育技術も追及しており、共進会などへの出品も目標の一つとして日々努力しています。

先月3月10日に開催された「茨城県ブラックアンドホワイトショウ」にて本校出品牛2頭が第1部と第4部でクラスチャンピオンに選出されました。
クラスチャンピオンとなった2頭は、未経産牛4部門の各上位牛2頭で争うチャンピオン戦に出場しました。その結果、第4部出品牛がジュニアチャンピオンに、第1部出品牛がリザーブジュニアチャンピオンをそれぞれ獲得することができました。
この快挙も毎日の調教や牛体の手入れ等出品準備に取り組んだ学生たちの努力の賜物です。
両牛とも4月14〜15日に静岡県で開催されるセントラルジャパンホルスタインショウに茨城県代表として出品します。現在は出品にむけて鋭意準備をすすめています。

 


ショウ参加者による記念撮影

歩行審査の様子

歩行審査の様子