鯉淵学園農業栄養専門学校ウェブサイトはInternet Explorer 6以下で閲覧すると表示が崩れる場合がございます。

Internet Explorerのバージョンアップをされるか、Firefox、Safari等での閲覧を推奨致します。

新着情報・トピックス

構内の美化作業をしました

2016年9月20日

本校にはアグリビジネス科・食品栄養科の2つの学科があります。
9月下旬は稲刈りなどをおこなう農繁期で、アグリビジネス科の農場実習に大切な時期です。一方、食品栄養科は学生が校外で実習経験をつむのに大切な時期となっています。
このため、本校の夏季休暇期間はアグリビジネス科と食品栄養科で若干異なっており、食品栄養科が若干長くなっています。平成28年を例にとると夏休みの開始は両学科とも8月12日からでしたが、夏休みの終わりはアグリビジネス科は9月19日まで、食品栄養科は9月29日までと10日間の違いがあります。
(なお、農閑期に当たる12月はアグリビジネス科の冬季休業が若干長くなっており、年間の開講日数は両学科同じとなっています)

本日は9月20日のアグリビジネス科の後期授業開始をひかえ、教職員を含む各部署の職員により教室清掃・構内の草刈作業などを実施しました。
ほぼ一日がかりの作業で教室内外がきれいに整い、新学期を向かえる準備が出来ました。

 


教室棟の清掃

草刈り(教職員が作業機を操作しています)