鯉淵学園農業栄養専門学校ウェブサイトはInternet Explorer 6以下で閲覧すると表示が崩れる場合がございます。

Internet Explorerのバージョンアップをされるか、Firefox、Safari等での閲覧を推奨致します。

新着情報・トピックス

平成28年度入学式を挙行しました!

2016年4月13日

4月6日(水)、平成28年度入学式を挙行しました。

前日の4月5日に新学期を迎え、新入生のうち寮に入るものについては入寮を済ませました。4月5日は小雨も降る肌寒い天候で入学式への影響が心配されましたが、4月6日は打って変わった晴天となりました。式典には水戸市長など多くの来賓および保護者がみえ、穏やかな日差しのもと、厳かに挙行されました。

今年度は、アグリビジネス科21名、食品栄養科33名の計54名が入学しました。入学生の出身地は青森から沖縄まで全国にわたってます。また、この春鯉淵学園を卒業して研究科に進学する3名、そして研修科の「チャレンジ!ファームスクール」で研修を始める3名も同時に入学しました。

入学式後は学生食堂で会食をしたあと、学科ごとの説明会がおこなわれ、2年間の学園生活がスタートしました。

入学式が経過して1週間ほど経過しましたが、新入生は大きなトラブルもなく学園生活に少しずつ慣れてきている様子です。


正門の様子

近藤博彦学園長式辞

入学式会場内

在学生代表による歓迎の辞

新入生代表による答辞

学生食堂での会食