鯉淵学園農業栄養専門学校ウェブサイトはInternet Explorer 6以下で閲覧すると表示が崩れる場合がございます。

Internet Explorerのバージョンアップをされるか、Firefox、Safari等での閲覧を推奨致します。

新着情報・トピックス

第70回学園祭を開催しました!

2015年11月6日

11月1日(日)、70回目を迎える鯉淵学園学園祭が開催されました。

『No(農)limit!Your shock(食)! 〜限界を超えろ・今までにない衝撃を』をテーマに学生たちは一丸となり準備を行ってきました。心配されていた天気にも無事恵まれ、素晴らしい秋晴れの下、学園祭をおこなうことが出来ました。来園いただきました皆様、本当にありがとうございました。

今年度も、前年度に負けず多くの方にご来場いただきました。また、OB、OGも多数来園し、学園祭を盛り上げてくれました。 学生たちが用意した模擬店では、準備した料理はどのお店でも完売御礼となりました。また、特設ステージ上でのバンド演奏やクイズ等の参加型イベントなど各イベントも盛況で、滞りなく運営出来ました。さらに、様々な外部の方々にもご協力を頂きました。前年度に引き続き、JA常陸さまには笠間の焼き栗を出店いただきました。特設ステージ上で行われたビンゴ、学生による音楽ライブなどのイベントもあわせ、夕方近くまで会場内はお客さまでにぎわっていました。皆様に楽しんでいただけた様子で、学生たちにとっても充実感のある学園祭でした。

 

翌日は学生、職員協力して片付けを行いました。終わってみると、まさに「光陰矢のごとし」、時間が過ぎるのは早かったのではないでしょうか。この学園祭がきっかけでより今まで以上に自主性や責任感、チームワークの重要性などを勉強できたと思います。計画を立て協力して実行し、反省点を次回へ生かす…実践力を重視する本校にとってこのイベントは大切なものであります。この伝統と誇りをしっかり次の世代に引き継いでほしいとおもいます。

 

最後になりましたが、ご支援・ご来場くださった皆様に感謝申し上げます。次年度もよろしくお願いいたします。

 

大勢の方々が来場されました

学生が出店した模擬店も大盛況

ネパール人学生ディネスさんが本場のカレーを提供してくれました

農業機械テーラーでの学園内散歩の様子

干し草が入っているロールに落書き体験ができるイベントです

音楽サークルは今日の日のためにずっと練習してきました。成果を披露できたかな