鯉淵学園農業栄養専門学校ウェブサイトはInternet Explorer 6以下で閲覧すると表示が崩れる場合がございます。

Internet Explorerのバージョンアップをされるか、Firefox、Safari等での閲覧を推奨致します。

新着情報・トピックス

食品栄養科2年生が調理学実習研修旅行に行ってきました

2015年9月28日

9月24、25日に食品栄養科2年生が東京方面に1泊2日に研修旅行に行ってきました。

1日目は草加せんべいの工場見学に行き、実際に草加せんべいの手作り体験をしました。また、森永製菓の工場にも行き、品質管理や衛生管理を徹底している現場を見学してきました。夜はテーブルマナー講習を行い、実際にテーブルマナーを体験しました。おいしいフレンチをいただきました。

2日目は主に中央卸売市場・太田市場および築地市場・築地場外見学を行いました。産地から食卓までどのように農産物などが流通しているか勉強してきました。

2日間と短い時間ではありましたが、食品について様々なことを学ぶことが出来た良い機会だったと思います。食品栄養科の学生は将来、栄養士や調理関係など、食に携わる職業に就くことと思います。今回の研修旅行が少しでも将来に役だってくれれば幸いです。卒業まであと半年。悔いのないよう学校生活を楽しんでほしいと思います。


草加せんべい手作り体験の様子

テーブルマナー講習会

中央卸売市場・太田市場見学